村八分

ものを持ってるわけです。だから彼がマタイの福音書書き残したわけですね。これは人類にとって大きな財産になったわけですね。ば彼が 1階の取税人で終わっていたら死ぬ時にはたくさんの財産を残したかもしんないと同時に人々は赤飯を炊いたかもしれないよまゆみ丘的に言ったんだよユダヤ人は赤飯炊くんだってなんて思わないでね彼が死んだらスキヤキたいと祝ったかもしんないよだけどもそうじゃない彼は全く変えられて賜物を生かす人生を歩みマタイの福音書という人類の遺産を残したんです。しかも面白い何が面白いかと言うとここにこのマタイの福音書ってのはユダヤ人読者を想定して書かれた福音書です。ユダヤ人から憎まれ村八分にされていた人がユダヤ人に対して福音を伝えるメッセージ福音書を書いたってのが来どういうことですか

 

バイタルアンサー amazon